トップページ > 田原市の保育園 > 山北保育園

山北保育園

■山北保育園
 ・定員 60
 ・住所 〒441−3404 田原市片浜町前畑79-1
 ・電話 (0531)23-1313
 ・小学校校区  童浦小学校

■保育時間
平日 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日 午前8時30分〜午後0時30分
早朝保育 午前7時30分〜午前8時30分

■保育目標
心身ともにたくましく、よく遊ぶ子ども

子ども像
@異年齢の子と関わる中で思いやりやいたわりのある子
A自然に触れて遊ぶ中で、心身ともに健康な子
B自分の思いを豊かな体験から表現できる子

■保育園の特徴
散歩
四季折々の自然に触れながら体力をつくり、豊かな感性を育みます。

縦割り保育
異年齢での生活や遊びを取り入れ、年齢差のある友達とのふれあいを大切にしています。

リズム遊び
自由表現や集団遊びでバランス感覚や敏捷性を養います。
音に集中し自分で考えて行動することが要求されるこの遊びは、子どもの持っている能力を引き出しながら運動することができます。

■保育園・地域の状況について
 田原市の北部に位置し、農業とトヨタ自動車工場の臨海工業地帯であり、 県道野田白谷線の渥美港に面した、蔵王山麓の自然に恵まれた地域です。 通園地域は、従来の山北地区に加え、浦・西浦・木綿台・四番組からと、 広い範囲から通園しています。

■山北保育園のページはこちら

 

Copyright ©2005 - 2009 田原育児ねっと . All rights reserved