トップページ > 田原市の保育園 > 高松保育園

高松保育園

■高松保育園
 ・定員 60
 ・住所 〒441-3501 田原市高松町木場19
 ・電話 (0531)45-3068
 ・小学校校区  高松小学校

■保育時間
平日 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日 午前8時30分〜午後0時30分
早朝保育 午前7時30分〜午前8時30分
長時間保育 午後4時30分〜午後6時

■保育園の特色
縦割り保育をする中で、異年齢の絆を深め幅広い友達関係ができると同時に思いやりの心が育ちす。
地域の田畑、山、川等に積極的に出掛けたり、小動物の飼育、菜園での栽培、収穫などを通し、自然体験を多く持つようにしています。
地域の老人、小学生、他園とのふれあいを大切にしています。

■目標
現在を最もよく生き、自然や仲間との触れ合いの中で、思いやり、感謝する心等豊かな人間性を育てる

■保育方針
一人一人の子どもの置かれている実態を把握し、子どもが安心して活動でき、健常児も障害児も共に育ち合えるよう援助する。
同年齢や異年齢の友達との触れ合いの中で自分の気持ちを表現したり、友達の話にも耳を傾け、思いやりの心を育めるよう援助する。

■高松保育園のページはこちら

 

Copyright ©2005 - 2009 田原育児ねっと . All rights reserved