トップページ > 田原市の保育園 > 若戸保育園

若戸保育園

■若戸保育園
 ・定員 60
 ・住所 〒441-3503 田原市若見町新居31
 ・電話 (0531)45-2119
 ・小学校校区  若戸小学校

■保育時間
平日 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日 午前8時30分〜午後0時30分
早朝保育 午前7時30分〜午前8時30分
長時間保育 午後4時30分〜午後6時00分

■保育園の特色
縦割保育をする中で異年齢の子と遊ぶことで幅広い友達関係が出来ると同時に年下の子と遊んだり、世話をすることでやさしさや思いやりの心が育ちます。
縦割クラスの活動を楽しみながら、同年齢のクラスの活動を楽しみ、遊びの中で様々な体験を通し、共に育ち合える環境作りをしています。
恵まれた自然環境の中で、思う存分身体を動かし、伸び伸びと活動しています。

■保育の目標
子どもは豊かに伸びていく可能性を持っています。その子ども現在を最もよく生き、主体性を持って様々な体験を通し、心身共にたくましく感性豊かな成長を願い、次の子ども像をめざし保育を行っています。

心身ともによく遊ぶ子ども
明るく思いやりの気持を持つ子ども
よく見、よく聞き、よく話せる子ども
自然を愛し、豊かな感性を持つ子ども

■保育方針
一人一人の成長発達に応じて、健康、安全で情緒の安定した生活が出来る様な環境を整え保育する。

■若戸保育園のページはこちら

 

Copyright ©2005 - 2009 田原育児ねっと . All rights reserved