トップページ > 田原市の保育園 > 和地保育園

和地保育園

■和地保育園
 ・定員 60
 ・住所 〒441−3622 田原市和地町野丹場40-2
 ・電話 0531-38-0203
 ・小学校校区  和地小学校

■保育時間
平日 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日 午前8時30分〜午後0時30分
早朝保育 午前8時00分〜午前8時30分

■保育目標
明るく たのしく みんなと なかよく あそぶ子

子ども像
良いこと悪いことのけじめのつく子ども
優しく思いやりのある心で友達と協力できる子ども
友達の意見も聞け、自分の要求も言える子ども
のびのびと元気に遊び、物事に真剣に取り組み努力しようとする子ども
自分のことは自分でできる子ども

■保育園の特徴
散歩
四季折々の自然に触れながら体力をつくり、豊かな感性を育みます。

縦割り保育
異年齢での生活や遊びを取り入れ、年齢差のある友達とのふれあいを大切にしています。

リズム遊び
自由表現や集団遊びでバランス感覚や敏捷性を養います。
音に集中し自分で考えて行動することが要求されるこの遊びは、子どもの持っている能力を引き出しながら運動することができます。

■保育園・地域の状況について
 田原市の西部に位置し農業地帯、園の東側は山、前方は太平洋が広がり静かな自然に恵まれた環境です。通園地域は和地・土田・川尻・一色から通園しています。

■和地保育園のページはこちら

 

Copyright ©2005 - 2009 田原育児ねっと . All rights reserved