トップページ > 田原市のレジャースポット > 蔵王山展望台

蔵王山展望台

■蔵王山展望台とは
標高250mの蔵王山頂からは、波静かな三河湾、雄大な太平洋が展望でき、澄みきった日には、はるか日本アルプスの山々や富士山まで望める。4階の展望室からは、渥美半島が一望できるなど、360度の大パノラマを満喫できる。3階の喫茶・レストランでは、景色を見ながらコーヒーや食事が楽しめ、2階には売店、ファーストフードがある。夜はライトアップされ、展望台からは美しい夜景が楽しめる。また、ここは渡辺華山史跡と蔵王山展望台を結ぶ自然歩道があり、子供の脚でも簡単に上ることができる。

■アクセス
三河田原駅から田原市巡回ぐるりんバス(1乗車100円)で、「権現の森入口」下車。

■蔵王山展望台DATA
蔵王山の高さ 253m 
片道距離3.1km

■蔵王山展望台売店
展望台の2階にある売店では、田原の特産物や地元の野菜、花などを販売。おすすめは、メロンや菜の花のアイスクリーム。ハイキングで流した汗が、スーッとひいていく感じがたまらない。ファーストフードも食べられるので、腹ごしらえをしていくのにも便利。「蔵王山登頂認定証」は、ここの売店でもらえます。
営業時間: AM10:00〜PM5:00 毎週火曜日定休 
TEL: 0531-22-0426

 

Copyright ©2005 - 2009 田原育児ねっと . All rights reserved