トップページ > 田原市の保育園 > 南部保育園

南部保育園

■南部保育園
 ・定員 60
 ・住所 〒441−3426 田原市大久保町大新田140−1
 ・電話 (0531)22-0137
 ・小学校校区  南部小学校

■保育時間
平日 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日 午前8時30分〜午後0時30分
早朝保育 午前7時30分〜午前8時30分

■保育園の特色
児童数が少ないので、異年齢児が常にかかわり家庭的な雰囲気の中で 幅広い友達関係ができるようにしています。
藤尾山、黒河湿原、極楽公園、大久保神社など地域全体に散歩に出かけ、 魚とり、花摘み、木の実拾いと家庭では経験しにくい園外での実体験を 多く取り入れています。
老人保健施設(老健あつみ)と交流し、 様々な人とのふれあいにより、思いやり、優しさやいたわりの気持ちを 育むようにしています。
パンダうさぎ、にわとり、インコその他小動物を飼育して、 生き物への愛情を深めるようにしています。

■保育目標
人とのかかわりの中で、人に対する愛情、信頼感そして、人を大切にする心を育む。
様々な体験を通して、豊かな感性を育てる。
地域の豊かな自然にふれ、様々な体験の中で五感を通し、感動できる機会を多くもつようにする。

■保護者との連絡
園だより、クラスだより、送迎時の懇談など

■南部保育園のページはこちら

 

Copyright ©2005 - 2009 田原育児ねっと . All rights reserved