トップページ > 田原市の保育園 > 大草保育園

大草保育園

■大草保育園
 ・定員 60
 ・住所 〒441-3425 田原市大草町南左位神53
 ・電話 (0531)22-0688
 ・小学校校区  大草小学校

■保育時間
平日 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日 午前8時30分〜午後0時30分
早朝保育 午前7時30分〜午前8時30分

■保育時間
平日 午前8時30分〜午後4時30分
土曜日 午前8時30分〜午後0時30分
早朝保育 午前7時30分〜午前8時30分

■保育の目標
全身を使って意欲的に活動し、健康な身体をつくろうとする。
お互いの思いを伝え合い、身近な人との交流を深める。
生活や遊びの中で喜び、悲しみ、美しさなど感じる豊かな感性をもつ
感じたこと、思ったこと、考えたことをいろいろな方法で表現する

■方針
保育士との信頼関係の中で、何でもやろうとする意欲を育てる。
遊びを思う存分楽しむ中で、喜びや感動体験を大切にする。

■保育園の特色
児童数が少ないので異年齢の子供たちとの交流もでき、 兄弟間のような絆で無理なく関わることができます。 そんな家庭的な中にも個々の力が発揮できる環境作りを心掛けています。

■大草保育園のページはこちら

 

Copyright ©2005 - 2009 田原育児ねっと . All rights reserved